upBtn

2022.02.17

スノーライドしてきました!!

雪が多めな冬で少し自転車に乗りづらい〜と思う今日このごろですが、素敵な自転車ライフをお過ごしでしょうか❓スタッフ・今泉です。

そんな中、里山でスノーライドをしてきました!!

この時期しかできないスペシャルライドでワクワク😆

序盤から雪は足首ぐらいで、ハンドルがとられるし、上手くペダリングしないと後輪がスリップするし、バランスも取らないといけないしで、てんてこ舞い😅

奥に行くに連れて、雪は膝下のところもあったりで登りはスノートレッキング😂少し大変でしたがこれはこれで良しといった感じでした😙

ピークについて下りがスタート!

雪が深くて進まない😅

少し斜度が出てきてバイクが進み始めると、まるでバイク浮いているような?!不思議感覚😃病みつきなる楽しさ間違いなしです\(^o^)/

なんだかんだで、無事に里に降りてきてほっと一息。

バイクは見たことない状態になってる〜

いつものように水で雪を洗い流して、乾拭きしてあっという間にピカピカでした、土が付いていないから楽ちんでした😁

最後にケミカルをチェーン注油して、フレームに軽くプロテクトスプレーして、

最近入荷したMuc-Off(マックオフ) HCB-1をスプレー、腐食防止のケミカルでおすすめの一品です!!腐食が気になるところにスプレーするだけでとても手軽です。

 

メーカーのブログでも紹介されていますので、こちらも是非参考にしてみてください。

https://www.diatechproducts.com/archives/24839

Back to Top
住所 : 〒392-0015 長野県諏訪市中洲2977-7
電話番号 : 0266-78-7190
営業時間 : 平日 11:00~20:00、土日祝 11:00~19:00
定休日 : 水・木