upBtn

2021.11.08

試乗イベント、C.A.Bトレイル「ためしてみらっしー」へ行ってきました🚘

秋の紅葉も一段と深まり、ウィンター用のアンダーウェアを準備し始めた今日この頃、みなさま素敵なバイクライフをお過ごしでしょうか?

スタッフ今泉です。

 

11/7(日)に開催されました、試乗イベント「ためしてみらっしー」に行ってきました。

今回が第一回との事で、伊那にあるMTBパブリックトレイル「C.A.BTrail」での試乗会でした。

大手メーカー、サンタクルズ・トランジッション・ヤマハ・スペシャライズドなど14ブランドが集まっておりました。

各社の最新バイクを試乗させてもらいました。

中でもebikeのサンタクルズHeckler 8は最高の一台でした😍

普段の登りは息が上がり大変な印象ですが、サンタクルズHeckler 8含むebikeですと程よい負荷で、上りも楽しみながら走れる、あの新たな楽しさは是非体験していただきたいものでした。

eBikeの下りはバイクのコントロールがしずらくて🤔楽しくない印象で、そんなに期待はしていなかったのですが、、、

サンタクルズHeckler 8は兎にも角にも下りが楽しい😆🤩😁

サンタクルズのVPPが落ち着きのあるサスペンション動き、安定感の高い乗り味はそのままに、重量の重さはあるものの、それにましてコントロール性が高く、コーナーを軽快こなすことができる、最高のバイクでした👍👍👍

eBike以外ではトランジッションSpurが特に印象に残るバイクでした。

重量が軽くて、サスペンションストロークも短いからか、どんどん上りたくなって、ペダリングをやめられない止まらい~♬、といった感じでした。

下りはすごく安定感があり自然に走れる印象、エンデューロ系の下りが特いなバイクと変わらないイメージで走れてしまい驚きモモノキ、ヘッドアングル・BBハイトなど下りも意識した印象で、とにかく楽しい×3😆😆😆の三言につきました。

今回会場となったC.A.BTrailは「誰でも気軽にMTBが楽しめる」をコンセプトにしたトレイルでファミリーや仲間で行きたくなること間違いなしなフィールドです。ご興味のある方はぜひぜひ。

以上試乗会レポートでした。

Back to Top
住所 : 〒392-0015 長野県諏訪市中洲2977-7
電話番号 : 0266-78-7190
営業時間 : 平日 11:00~20:00、土日祝 11:00~19:00
定休日 : 水・木